今日のユニバーサルスタジオジャパンの人気をもたらした男

ユニバーサルスタジオジャパンの2016年の入園者数が過去最高を更新したというニュースがありました。

私は大阪の心斎橋という繁華街で働いているので分かるのですが、外国人観光客が入園者数を押し上げているはずです。
現在、心斎橋は常に外国人観光客でごった返しています。
通行人の半分ぐらいは外国人な感じです。
通りを歩いていると、ユニバーサルスタジオジャパンで買い物をしたことが分かる袋を持っている外国人観光客をたくさん見かけます。

今後も人気が続く可能性が高いかもしれませんが、不安な事がひとつあります。
それは不振だったUSJを様々なアイデアで復活させた森岡毅氏が2017年に退社してしまったことです。
彼がなぜ辞めたのかは知りませんが、何か新しいチャレンジがしたかったのかな、と私は想像しています。
もしそうだったとしたら、素敵なことだと思います。
そういうマインドを持ってるからこそ、USJで成功を収めることができたんだと思います。
今後彼が何をするのか、私はとても興味があります。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/